L change the WorLd

2008/03/14  2008/02/09

+作品名 L change the WorLd
+ジャンル 人気コミック映画化作品
+主演 松山ケンイチ
+監督 中田秀夫
+公開日 2008/02
+配給 ワーナー・ブラザース映画

ストーリー
キャスティング
演出
総合評価

基本情報・あらすじ

『DEATH NOTE デスノート』シリーズで"キラ"こと夜神月を追いつめた、もう1人の主人公"L"を主役にしたスピンオフムービー。
前後編で完結した『DEATH NOTE デスノート』とは違う新たな視点からLの謎に迫り、Lの最期の23日間を追うサイドストーリーが展開する。
ハリウッドでの活躍も目覚しい『怪談』の中田秀夫監督がメガホンを取り、自身初となる本格派アクションを織り交ぜたドラマをサスペンスフルに演出。
L役の松山ケンイチ、ワタリ役の藤村俊二が続投するほか、特殊メークを施した悪人役の高嶋政伸、Lを助ける男役の南原清隆らが新たな"デスノ"の世界を彩る。

名前を書かれた人間は必ず死に至る“デスノート”を駆使して犯罪者を粛清、新世界の神になろうとした“キラ”こと夜神月の野望を阻止するため、天才的な頭脳で応戦したL(松山ケンイチ)。
しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。
そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかった。

コメント

週刊少年ジャンプで人気を呼んだ「DEATH NOTE」に登場するLが主役の映画です。
原作ファンで、深夜アニメも全て観ていた私は、この映画はイマイチだったかなと思います。
決してつまらなかったわけではありませんが、原作のLのイメージから遠くかけ離れてしまうからかも……。
ニア&メロ編がファンの人もお気に入りの映画にはならないかもです。
松山ケンイチさんの演技力は見所の一つです。
まさにLぴったりですね! Lファン&松山ケンイチさんファンは必見でしょう。
個人的には高嶋政伸さんの縁起が大好きなので、ワクワクしながら観れました。
どうしても某ドラマからのホテルマンのイメージが抜け出せない演技でした!

関連リンク

「L change the WorLd」 公式サイト(別窓)
Lファン必見のサイトです。